n=4

感想を書いていこうと思います!とりあえず飽きるまで!

神神化身聖地巡り@前橋

 行ってきました 傷心旅行に
 画像が多いからPCから見るのがおすすめです

 朝から虹の番が見えて情緒がめちゃめちゃになりました 画像だとめっちゃくちゃ分かりにくいが……肉眼だとそこそこはっきり見えてかなり狼狽えた

 

9:00 前橋駅Vento Maebashi

 ネットだと営業時間8時~となっているが、当面の間9時~らしいので気を付けるといいと思います

 店内に普通にみずまとが居るの、結構感動した もっと引きの画像があれば分かりやすかったね……
 ここでスタンプラリー用のパンフレットをもらって出発

 

10時~11時40分 旧関根家住宅(大室民家園)

 最初はあしろぎ家へ ガイドブックに載ってるあおぞら号の仕組みがどうも分かんなかったので普通のバスで行くことに 多分あおぞら号使った方がいいと思います……

 30分の徒歩が発生した 田舎道なので楽しかったが、とにかく目印がないので慎重に進んだ

 遠流かもしれない 猫いっぱいいた

 あしろぎ家、でかかった
 間取りこんなんなのかもしれないと思ってわくわくした

 2階 ゆるにこんな構図なかったっけ

 七生の蔵(七生のではない)ってこれなのかな めちゃめちゃはにわ館になってた

 スタンプは特にスタッフさんなどはおらず記念スタンプ台があったのでそれを捺した

 バスまで1時間くらい空いたので公園を一周した めっちゃ楽しかった 普通に1日遊びたい

 

~14時 PÂTISSERIE LA MER BLEU

 前橋駅に戻ってバスでラメールブルーさんへ 前橋まつりの日だったそうで道がめちゃくちゃ混んでいて、12時半くらいのバスに乗って店についたのが13時半くらい 普通に行けばおそらくこんなにかからないです

 チーズケーキというよりは普通に甘いケーキだった 七生、諸々戻っていざ食べたらびっくりするかな 七生はいつの、どんな、チーズケーキをイメージしてたのかな

 レジやってもらうついでにスタンプお願いするとよいです タイミング的に

 あと現金とPayPayのみでした

 「気を付けて周られてください」とお言葉をいただき、ありがたすぎた 上手くお返事ができなかった 美味しかったです

 めん処田中屋さんは臨時休暇でした 残念だった ただうどん食べてケーキとぜんざい入ったかと言うとかなり怪しくはある

 

14時10分 上野総社神社

 徒歩で上野総社神社へ

 円環にこんなシーンあったよな

 お参りしてスタンプをお願いした

 

14時半~15時半 えんにち茶屋

 すぐそこのえんにち茶屋さんへ

 かなり手一杯?という感じがした そこそこ待った

 ぜんざい 悪い人間なので1日に2個デザート食べるしこれが食事です。

 入り口付近にお水のタンクがあったのでありがたく一杯いただく 多分レモン水だった 多分 水じゃないのは分かるし柑橘系ならまずレモンだろうけど確信は持てない、まあ常識的に考えてレモンだと思う!(味覚が雑魚すぎるみこち)

 こちらも現金とPayPayのみでした

 徒歩で新前橋駅へ、そこから前橋駅

 

16時半 ゴール

 クリアファイル、まだいただけました 本当に嬉しい

 

まとめ

 前橋駅から民家園へバス 520円
 前橋駅へ戻るバス 520円
 ラメールブルーさんへバス 200円
  ブルーBOX 480円

 えんにち茶屋さん
  豆乳きなこぜんざい 680円(メニュー平均780円くらいかな)

 新前橋駅から前橋駅へ電車 150円

 計 2550円

 あとお賽銭

 

 めっちゃくちゃ楽しかった

 前橋駅観光案内所さんが9時からだったのでもう少しゆっくり来ても良かったかな~ ただあしろぎの家がちょっと遠いのとそこからのバスが1時間に1~3本?だった気がするので予定はしっかり立てた方がいい(それは本当に)

 

 2回目

neverfriends.hatenablog.com