n=4

感想を書いていこうと思います!とりあえず飽きるまで!

SkyFeedを使ってBlueskyにかみしんフィードを作った

手順

SkyFeedのFeed Builderを使ってカスタムフィードをつくる - Bluesky

 こちらを参考にしただけです

 困ったところはそこまでなかった 何度かエラーが出たり公開ができなかったりしたけどおそらくサーバーが重かった?のか? 時間をおいたら通りました

 あと多分検索条件に合うポストが一件もないとエラーになるぽいので一回自分でポストしておくと上手くいってるか分かりやすいはず

検索条件

 こんな感じ 7日前から、リプライ除く、日本語のみ、関連用語をOR検索

 公式サイトの用語集から検索の邪魔にならなそうな感じで選出して区切った(祝大はどうしても余計なものしか掛かりそうにないので除外)

神神化身|かみしん|観囃子|櫛魂衆|闇夜衆|水鵠衆|御斯葉衆|浪磯|譜中|馬屋橋|大祝宴|舞奏|六原三言|八谷戸遠流|やとさま|やとるん|九条比鷺|比鷺|くじょたん|皋所縁|所縁くん|昏見有貴|昏見|萬燈|夜帳|七生千慧|阿城木入彦|入彦|拝島去記|九条鵺雲|鵺雲|栄柴巡|秘上|佐久夜|佐久ちゃん

 現状こうですね

できたフィード

 Bluesky

 これが完成したフィード

 遠流と去記がわりと日本語に登場しがちかもしれない なので一回入れてたけど抜きました(もしかしたらキャッシュとかで検索結果に残ってる?)
 巡がどうやっても検索できないよなあとかは考えている……

追記

 ミスったので作り直したことの微妙に忘れたくない記録

neverfriends.hatenablog.com

 

追記

 カップリング検索についても考えてみた

 BlueSkyからひらがなで検索すると上手くいかないけどフィードならひらがなでも検索できますね

 「単語.+単語」で「両方含まれる」ものが検索できるようなので「キャラ名.+キャラ名|CP名」などの検索条件でわりといい感じになるかと