n=4

感想を書いていこうと思います!とりあえず飽きるまで!

神神化身聖地巡りin磐田

 行ってきました

遠江國総社 淡海國玉神社

 六所神社とかと同じくらいの規模かな?と思ってたら大きさはともかく無人であった

 わりと近くにある見付天神矢奈比賣神社で御札とか御朱印を受け付けていたので御札を買った
 ちょうどいいお守りがなく…… 雷除守が黒地に金の雷でいい感じではあったけど避けていいのか……?と思ってやめた

 雷除守 – 見付天神 公式ホームページ

 でも改めて見ると雷と火っぽいイメージなのかな 雷華かも

 

 それからブランコ

 位置関係はこんな感じ(奥に見えている)

 景色はこう

 夜になるとこう

 さらに暗いともう何がなんだか(ライトアップの明かりが来ているので目視はできる)

旧見付学校

 巡の実家(多分)

 すげ~綺麗な建物でした すごいよ 今の時期は桜も咲いていて良かった(手前に写り込んでる)
 中も無料で見学できる なんかラリー的なのに参加して栞をもらいました

 

 2階からブランコ、ギリ見える


 大きさも綺麗さも九条さん家に張ってる 社に近いのはアド

 夜になるとライトアップされててこれがまた綺麗ですごく良かったな

 巡が又一庵について「車ないときつい」と言っていたが徒歩でちょうど30分というところだった まあ無理ではないが……

境内社

 近江國玉神社とゆかりのある神社二つもお参りしてきた 天御子神社と雷三神社

 雷三神社は作中にも名前だけ出たね

 天御子神社は近くに道場があったのでわーと思った

又一庵

・キンツバコ

 やくもさんが注文して佐久に食わせたやつ

 オーダーが入ると「キンツバコご注文でーす」的なコールが入った気がする 基本セルフなんだけどこれは席まで持ってきていただけた 注文から40分くらい

 やくもさんに倣ってパフェから食べる めちゃくちゃ旨い が パフェ食べ終わった時点でだいぶ来ている

 ネットで見たのと少し内容が違った 内容見直した?的なことを仰ってた気がするから今後はこうなのかも? ほとんどの中身があんこになってて……あんこなんだよな……あんこのどっしりした甘みが……

 真ん中右があんこホイップパンケーキのミニ版になってる(なので佐久が注文してたんだけど食べたことにしました……胃が無理だったから……)

・マタイチアンパフェ

 巡の食べてたライチとあんこのパフェ 主に生クリームと餅?と羊羹とあんことゼリー ライチ要素は一番下だけがライチのゼリーかなんかだと思う 美味しかった

 持ち帰りレジはクレジットカードとPaypayが使えてカフェは現金かPaypayのみでした

 たしかワンオーダー制?なので2人でキンツバコ1個だけとかはできない 1人はドリンクかなんか注文しないとだめだと思われる

ゲームコーナー

 見に行ったのはアピタ磐田店とららぽーと磐田 個人的にはららぽーとの方がイメージ近いかな

 どっちもバスケゲームはなくでかいお菓子は色々あった 写真機もあった

 これはアピタのゲーセン ワンプレイ100円 クレーンではなかった

BARN VILLAGE

 私服ビジュのとこ

 古着屋さんなどがあり、アメカジ系というのか、そういう感じのお店多かった 確かに二人の私服の傾向に近いかも~と思った あとどれも高かった お坊ちゃんだ~

 シェイク 確かに結構でかくてまあ人の顔くらいは普通にある

 そういえばここのお店で緑と青のクリームソーダ売ってるのでゆるの2コマ目もここなのかなあ

さわやか 磐田本店

 佐久がハンバーグとステーキの乗ったプレートを2枚食べてたの多分さわやかなんだろうな……と思ったので

 注文間違えてハンバーグとチキンのプレートを頼んでしまった 「よくばりコンビランチ」です まあよくばりってほぼ佐久だし(むちゃくちゃ)

 その後ちゃんとハンバーグステーキランチを頼んだ 2枚は普通に無理

三保松原

 平日昼だったのにそこそこ混んでいた やくもさんと佐久、目立ったかもしれないな でかいから

 早朝にも行った 始発的に朝焼けには間に合わず……

 富士山見えた

 波打ち際が完全に石でできてた ここに素足で挑むやくもさんたち、頑丈

 

 羽衣の松となんかそれっぽいかなと思って撮ったとこ

 友情の石碑あった(こら!!!)

渚の交流館

 駅前の磐田市観光案内所の方にやくもさんの誕生日ツイ画像をやくもさん部分隠しつつお見せして心当たりを伺ったところ、「渚の交流館」から「ふくっぱ」の方を向いて撮るとこうなるだろうとのことでした

 一番近いバス停(福田交番前)から徒歩40分、歩く気でいたが休日ダイヤを失念し普通にバスを逃して諦めた

 ところで、画像を見せる時に結局やくもさんまで含めた画像全面を見せることになったのですが、その後何も言わなかったのに「神神化身なら淡海國玉神社とか~」と言っていただき、すごくびっくりしたし嬉しかった

 キモオタクゆえここで食いついたらキモすぎる……と沈黙してしまい、めちゃくちゃ感じ悪くて申し訳ありませんでした

掛川花鳥園

 磐田じゃねーじゃんというのはさておき ゆるで一瞬行ったでしょ!

 鳥のおやつ買ったらめちゃくちゃ襲われて流血した やくもさんたち無事か?

 なんかセブンチケットで買うと入場料100円安いんだよね なんでだろ 園の目の前にもセブンあるのでそこで買ってもいけるのでは

まとめ

又一庵さん
 キンツバコ 3000円
 マタイチアンパフェ 800円
 (あんこホイップパンケーキ 800円)

BARN VILLAGE(BARN TABLEさん)
 シェイク 713円

さわやかさん
 よくばりコンビランチ 1100円
 (ハンバーグとステーキランチ 1936円)

掛川花鳥園さん
 入場料 1400円
 鳥のおやつ 100円

すべての移動を徒歩で済ませてしまった バス乗れば良かった デマンドバスもあるみたいです

 

 というわけで磐田! めちゃくちゃ楽しかった もう歩いてるだけで巡と佐久もこういうとこ来るのかな~好きそうだな~ってなってマジで楽しかった 途中完全に気が狂ってしまって実在していると思ってたもんな