n=4

感想を書いていこうと思います!とりあえず飽きるまで!

書籍感想

 読んだ。

 どうでもいいと言えばいいけど先に出た書籍と形式というかフォーマット?が揃ってないのかなり気になるよね 新作は回想と、本編まとめは始まりと同じ形式で出していくのかな

 

 もう既に読んだことがあるからキャラとか把握してて初見でどう感じるかがわからないのがなー

 Webで初めて読んでいった時、かなり唐突というか説明不足というか、そういう風に感じたんだけど 書籍でも大して変わらないのにあまりそういう印象を受けなかったのは単にこっちにも前提がインストールされたからなのか……

 ああでもボイスドラマの内容が入ってたから分かりやすかったのかも 文章だけ読んでいった時は話がぶっ飛ぶなあと思ってた 話を順番に追えたからWeb版ほど関係性の完成が唐突に感じなかったのかな

 初見時は特にくしの関係がよく分からなかったな…… 遠流のキャラが特に分からなくて 今も分からないが ひーのことマジで嫌いなのか いや嫌いじゃないのは分かってるけどそれならああいう態度取るのは個人的にはかなり嫌な奴だなと思う

 

 やくもさんの描写が増えてて嬉しかった 九条兄弟推しだし 兄弟、思ってた以上に因縁あるんだなあと思った