n=4

感想を書いていこうと思います!とりあえず飽きるまで!

暇なのでね

 最近考えていること

 

・さすがにプロフは信じていいんだよな? 「弟を溺愛している」んだよな? とは思うんだけど「兄がいた」はもう完全に嘘に片足突っ込んでるだろとも思うのでなんかあんまり信じてない けどプロフくらいは信じていい情報出してくれや~~と思う さすがにさ~~

 いやだって「三言を敵視している」もほぼ嘘だろ 知らんけど 多分

 

・途中から追っかけてるからリアルタイムでの情報の出し方どんなんだったんだろうなあ……っていうそこが分からないのは残念だな 具体的に言うと遠流のあれとかななみの存在とかなんだけど
 まあ調べればわかりそうではあるんだけど

 

・微読み返してたけどななみ化身が出た理由知らないんだった え~ 願い 何

・「俺を選んでくれて」も怖いし

・てかここまで文章の癖が違うとさすがに別人の文章なんだろうなと思ってしまうが 既存キャラか、ななみに成りすましたい何かとか……

・ノートは確かVol.2だったっけ ななみの認識だと2周目? さすがに3かな

・「三言に、同じことは絶対にさせない」って「何かが三言にすること」をさせないのか「三言が何かすること」を止めたいのかって話 分かりやすいミスリードなんだと思うんだけどただどっちだと誤認させたいのか分かんなくて……本当に……

・全然どうでもいいけど「汗を掻く」って漢字表記キモいな

・もし作中でも感染症流行ったらやくもさん入口の検温で止められまくるかもしれん やくもさんの体温がどうなってるかはよく知らんが……
 三言が味覚もらっちゃったのかな~て感じだからやくもさんももらったのかな~って なんかぐちゃぐちゃキメラであるのは示唆されてたし(そこまでは言ってないだろ)
 それはそれとして介入がある存在がいるのによばせんが完璧すぎるせいで異常性がキャラ立ちしないのってどうなんだろう わざとなのかなあ なんか惜しいなと思っちゃうんだよね

 

・やくもさんに宛てて願ったから雷だったのか

 

・インターネット描写とか見るに結構こう新しめの作家だなあと感じるんだが それでも母キャラはだわよね口調なんだな……と思う
 新しいってか単にネット用語に明るいだけか

 

・死なない確信 死なせないことはできるのに巡の脚は壊れる 「俺じゃだめなんだよ」ってこと?
 いや巡は帰ってこなくていいからか ?

 

・やくもさん初期と喋り方……というか性格違うよな 初期なら「~だろう」って言いそうだけど今は「でしょう」か「だよね」くらいになってそう
 佐久も「だろ」って初期は言ってるけど今は「だろう」じゃない? 確かめてないけど
 ぴっぴも初期は「~じゃ」って言ってたの最近見ないな……消えたわけじゃないけど……

 

・クロニクル歌詞意味分かんないけど好きな声がするから無限に聴いてしまう あと単にリズム早くて歌詞が詰まった曲が好きというのもある
 ま~正直こんなんボカロに歌わせとけ!みたいな気持ちがなくもないがボカロに歌わせとけ!みたいな曲を歌えてる推し、かっこいいな……という気持ちもある

 現在 桃源 空論 人生観 なんとなく今の本編の巡のことなのかな……と思う 競の辺りで語ってたやつ 38話か

 

・巡はパパ似だけど九条兄弟はママ似みたいな描写あったよな~

 

・私服 みしばの方が黒で統一感あるのおもしろいよな……

 

・化身公開て そんな大々的に……

 あしろぎさんそういやどうなるんだ

 

・オチに使われる巡おもしろすぎる 絶対巡だろうな……と思ったらマジだったので笑ってしまった は? 巡の切実な宣言を笑うってなに?
 にしてもこの組み合わせが人気なのかな……とか邪推してしまう