n=4

感想を書いていこうと思います!とりあえず飽きるまで!

聖なる扉に辿り着く

 ディバインゲートとコラボした時のスキル考えよう!

 ハマった全ての作品でこれやんないと気が済まない 俺はやるぜ俺はやるぜ

 どっちも分かんないと面白くないタイプの記事です 解説とか知らん。

--------------

 でも正直サンタ再醒くらいまでしか性能見てないのでそういうイメージで

 リーダー虹、あと金 やくも絞り虹

 

三言 無
LS 人シフト3+炎・水・無の同時攻撃成立時に全体の攻撃1.6倍
NS 炎炎 単体
NS 炎水無 単体
AS 固定D(94000とか)

遠流 水
LS 人ライフシフト2
NS 水回 単体 
PS 追撃
AS 1ターン遅延

比鷺 炎
LS 火アサルトシフト2
NS 炎光
PS フルライフアタック2
AS 体力全快

 三言、普通に使いやすいアタッカー、くし大好き
 遠流、サポーター アイドルなのでハート殴りしてほしい……なんとなく…… ASは周回イメージ
 ひー、属性光と迷ったけどみずまとと属性揃えたかったので炎上イメージの炎 ASは完全勝利エンド

 

所縁 闇
LS 闇シフト3
NS 闇闇闇 単体
PS パネバリ闇
AS 確率で即死

昏見 風
LS 風パネルを闇パネルに変換
NS 風闇闇 全体
PS トラップキャンセルオール3
AS 3ターン自スキル封印

夜帳 無
LS 人シフト2+闇属性3パネ攻撃成立時全体の攻撃1.5倍
NS 闇無 単体
NS 闇無無 単体
AS ブーストパネル1つ出す

 皋先生、素直に使いやすくなっちゃったな ASは「もうこれしかない」イメージ
 くらみ、わけわからん性能しててほしい 怪盗でトラキャンは安易か 鍵開けとか扉前ワープとかも考えたけど原作的に鍵開けちゃだめだろと思った
 よばせん、くらやみ大好き

 

七生 水
LS 水シフト3+水・炎・無の同時攻撃時全体の攻撃3倍
NS 水水水水 単体
PS 神属性への攻撃時自分の攻撃2倍
AS 水エンハ2倍+2ターン自スキル封印

阿城木 炎
LS 人アサルトシフト2
NS 炎炎 全体
NS 炎炎炎炎 単体
AS 1ターン人エンハ2倍

去記 無
LS 人ライフシフト2
NS 無無無 全体
PS パネダ闇
AS 1ターン完ガ

 七生、絶対神殺しスキル 再醒サンタとほぼ同じになっちゃった あと2ターン封印はまあ2つなので 性能盛りすぎかな……でも素のATK低そう
 あしろぎ、人間サポートに普通の性能
 いぬぴ、人間大好き 

 

鵺雲 光
LS 人シフト3+神アサルト2
NS 光光 単体
PS 光カナンダウン
AS 1ターン与ダメージ2倍・オールレス光

巡 炎
LS 炎人リミットアサルト4
NS 炎回 全体
NS 炎炎炎炎闇 単体
AS 体力1にして1ターン自分の攻撃3倍

佐久夜 闇
LS 人ライフ3+5パネスキル成立時全体の攻撃2倍
NS 闇闇闇闇闇 単体
PS 体力満タン時即死回避
AS 体力全快

 やくも、性能盛っちゃった 自分勝手でアホ強い
 巡、リミットアサルトが見たかっただけ 捨て身火力馬鹿
 佐久、パネルクソ重従者

 

 こういうことをしている時が一番楽しい

 あとコラボユニットもあるよなあ! 狐繋がりでヤシロ:水鵠衆とかさあ! 暗闇繋がりでユカリ:闇夜衆とか……って言ってユカリ繋がりじゃんって一人で笑った